Return to site

減量!減量!

2015/11/28

プロジェクトを始めて、気がつけば半年たちました。
すっかり寒いですね。
エアコンがあるのでなんとか暖はとれるし
コタツもあるのでなんとか生きていけますが
もう1つ空間を暖めるヒーター的なものが欲しいです。
さて、2階の床をはったときに余った床材があったので、
キッチンの手前にある縁側的な部分に貼ってみました。
野良猫の侵入を容易に発見できます。
また、今日はこの玄関周りをどうにかしようと
この頃ずっと悩んではいましたが、そろそろ動こうと思い朝から考えていました。
下にコンクリート流したりするのはリバウンドしちゃうなーって事が分かったくらいで、
特に決まらず、まだ保留です。
しかし、使ってて、段差がありすぎて毎日たいへんだったので
おじいちゃんち(オーナー)に落っこちてたU字構を玄関に置いてみました。
(側溝が重すぎて腰を痛めました。)
 
 
 
あと外観、玄関付近が樹木がもっさりしていて
ちょくちょく切ってはいたのですが、
思い切ってばっさりいこうと決意し、チェーンソーを振り回しました。
こんな感じにもっさりしてました。
まず右側の木をばっさりいって、
全部ばっさり!
かなり天気もよく、気持ちのいい作業をしました。
また、近隣の方達もみんな草刈りをしてた日で、たくさん友達が出来ました。
前の持ち主の話をいろいろ聞いたのですが、
DIY親父だったようで、いろいろいじってたみたいです。
たしかに変なとこは色々あります。
あと、僕が作業してるのがわかるとおばあちゃん(オーナー)が差し入れをくれるのです。
今日は近所のカレー屋さんをテイクアウトしていただいて、
柿も剥いておいてくれたのを頂きました。
「男の子ひとりじゃ剥いて食べないでしょ」って
その通りです!涙が出るかと思いました。
そんな減量住宅ですが、年末は皆さんお時間あるでしょうから、
ふらっと寄れるようなオープンハウス的なものができればなと考えてます。
では!
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly